吹田市のフーレセラピーサロンLourdesの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都でパワースポット初詣!

<<   作成日時 : 2011/01/13 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

友人が日帰りバスツアーに誘ってくれましたので、京都まで初詣に行ってきました。

パワースポットと言われる五つの神社を回ってきました。

御利益があるといいのですが…

まずは伏見稲荷大社。こちらは全国に4万あるといわれている稲荷大社の総本山で、御利益はもちろん、商売繁盛の御祈願にも良いと聞いております。
画像


画像

有名な千本鳥居です。実際には千本以上とも言われています。

次は松尾大社。夫婦円満の相生の松で有名です。
画像


ここでお昼休憩です。京都のおばんざいのバイキングです。美味しかったです。
デザートもシュークリームやくずきり、わらびもちなど数種類ありました。
おなかいっぱいで、またまたカロリーオーバー
画像


ランチの後は強い霊力にあやかる晴明神社、天文陰陽博士として活躍していた安倍晴明公をお祀りしています。
画像

画像

画像


次は世界文化遺産に指定される上賀茂神社に参拝です。こちらは京都でも有数の歴史を誇る古社で荘厳なたたずまいです。五穀豊穣と厄除けの神として厚い信仰を集めてきました。
画像


最後は、有名な八坂神社へ参拝しました。こちらはバスの駐車場の関係で正面から入れなかったので、写真はなしです。変わりに近くの知恩院の写真です。
画像


全ての神社参拝が終わると京都「西利」のお漬物やさんへ。千枚漬け他数種類のお漬物を試食しました。ご馳走様でした。お土産に千枚漬けを買いました。ツアー客全員に「西利」さんからお漬物のお土産まで戴きました。
大阪へ無事、帰ってまいりました。満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都でパワースポット初詣! 吹田市のフーレセラピーサロンLourdesの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる